極寒 雪中ツーリング

何とこのBBSで発足した初のツーリングです。Gさんが、みんなで爽やか林道ツーリングしようと発案してくださり、あちこちの方が集まりました。集まってみるとみなさんあちらこちらで繋がっていて、世間は狭いなーと言う結論に達したようでした。朝、9時に三木の道の駅に集合です。私と24Gさん、ひろくんで待ち合わせしたのですが何と、私が10分前くらいに着いたのに遅刻魔(ゲフンゲフン)のお二人が揃っているではあ〜りませんか!!!

危ない・・・これは何かが起きるに違いないのです。(・ω・`)
三木の道の駅に着くとAXOさんとよっしーさんがすでに着いていました。AXOさんは眠れないらしく(遠足前スピリットw)いても経ってもいられなくなり早くから来ていたようです(笑)そしてみなさん、ぞくぞくと集まり11台もの大所帯でした。
先導してくださるのはGさんチームのふぉ〜んだ!さんです。今日はよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ
ふぉ〜んだ!さんはGPSが頭の中に入っていて兵庫県内ならどこでも地図なしで行けるそうです。
24Gさんと同じタイプなんですねー
全員集まったところで集合写真です。

なすみさん、AXOさん、ひろくん、KTMさん、よっしーさん、Gさんの息子さん、KLXさん
YUKI(一点(o^o^o) )、ふぉ〜んだ!さん、Gさん、24Gさん

さてさて、まずはウォーミングアップに加西の川沿いに延々と続くダートを爆走です(笑)土曜日の夜に降った雨で大きな水たまりの連続。最初は「わー」とか言っていたのですが言う間もなくどんどん大きな水溜まりになり一気に靴下がべちゃんこになりました。
前を走るKTMさんの拳弱くらいの石をメットにガツンと何度もやられますが怯まず追いかけます(笑)
水しぶきも気にしないヽ(゚∀、゚)ノこれめっちゃたのしいー♪
この間のオフランスクールや冬の間のトレックの成果は如何にと張り切っていたのです。
これでテンションが一気に上昇しますた(^-^;
そしてまずは笠○山林道に突入です。ここはフラットでとても走りやすいのですが砂利が多くてフロント取られます。そのうち制動が効かなくなり・・・

♪笠形山からおはこんばんちは、右向いて左向いてバイチャバイチャ♪(アラレちゃんです。時代がばれるなw)
って感じで思いっきり
ズサーーーーコロコローしました(・ω・)ノ
もう痛かったわー
今日は雨対策にスノボのジャケット着てきたのに破れちゃったよ。ママン_| ̄|○
あかんあかん、調子に乗ったら転けるね。
24Gさんにもやるやろオモタと言われました。ションボリ
オフランスクールで習ったシートの角に座るべくバイクを倒そうとブレーキングが終わってないのに無理してもんどりうちました。まだまだ修行が足りませぬ。(′;ω;`)

これはどの山やろなーもう、最初の林道以外どこ走ってるのかさっぱりでした_| ̄|○
道の駅かみで吹雪になり青垣で燃料を入れた後、国道427号から429号に入り黒○新○林道を 走り新○ふるさと村でオニギリタイムをしました。次は県道367号を通って生 野町に入り千○段○峰林道の支線(帰りに集合写真を撮った所)を走り本線(頂上付 近の舗装路)に合流しました。舗装路からなすみさんがもんどりうっていた林道が 千町林道です。その後は来た道(千町段ヶ峰林道支線)・・・という、情報を得たので追記します(笑)
すごい雪でしょ。誰かが「さすがYUKIのBBSで集まっただけに雪やなー」と寒いオヤジギャグを飛ばしていました。(・ω・)ノ余計に寒なったっちゅうーねんw でもよく見てー
後ろの山すごく綺麗です。だって新雪ですよー
ウサギさんチームはもう少しで谷底だったとか。。。
そしてなすみさんが谷底にダイブし掛けたとも知らずに一人で雪中林道をトコトコ上がってきました。ずっと後ろにみんな来ていると思っていたのに誰もいないと知ったのはここに着く2個前のカーブですたw やっと来ました。
ダートの雪はそうでもないんですけどアスファルトの上にバラスや雪や枯葉があるのがとても怖かったです。
24Gさん笑顔です。♪(o^o^o) あれれ、なすみさんフェンダーが(・ω・`)
ここは千町って言うみたいですね。 AXOさんはパンクです。
ええお尻!!!AXOの文字が最高♪
AXOさんお疲れさまでした。
パンクの犯人は長い釘でした。これ抜くときエロエロ隊は大層嬉しそうでした。.(´・∀・`;)
待っている間にバイクのあちこちに氷柱が出来ていました。朝一番に濡れた靴下が凍ってます。。。 なすみさんもフランケン仕様に。添え木で補強です。
さすが24Gさん、アイデアがすごいです!
今日は悪天候の中、先導大変だったと思います。ふぉ〜んだ!さんに感謝。
この林道ツーを企画してくださったGさん有難うございましたヽ(´ー`)ノ
それからみなさん、こんなに楽しいツーリングに参加させていただき有難うございました。
またこんなドジでのろまなカメですが一緒に走ってくださいねー(o^o^o) ノノ
戻る